YAHOO!ニュース『ONE PIECE』恋愛につながりそう?「その後の関係が気になる男女ペア」3選

YAHOO!ニュース

YAHOO!ニュースは24日、ふたまんからの引用記事として以下のようなニュースを伝えている。

 

記事の概要は、尾田氏と『名探偵コナン』の作者・青山剛昌氏の対談において、ラブコメ展開に消極的な尾田氏に対し、青山氏が背中を押すようなやりとりもあったことを念頭に、恋愛に発展しそうな男女の組み合わせを紹介している。

紹介されているのは以下の組み合わせだ。

 

  • ルフィとハンコック
  • ウソップとカヤ
  • ビビとコーザ

この記事へのコメントは主に以下のようなものが見受けられた。

 

  • 作中で描かれることはないのではないか
  • 一番硬派なゾロが恋愛に関して色々ありそうなのが面白い
  • 結ばれたとしても過程が描かれることはないのではないか

実際のYAHOO!ニュースのコメント

miy*****

私は作品の山場を終えた後の後日談などをデザートだと思っていますが、ワンピースは登場キャラが多すぎて後日談をしていたらどれだけかかるんだろうってなりますね。 本編では基本恋愛は描かないでしょうから、そういうおまけ話がどれだけいただけるかは今からも楽しみです。 個人的にはハイキューのように高校編終わってから少し長めのアフターストーリーとかあったらファン冥利に尽きるのですが。

185

 

※末尾の数字は高評価数

neo*****

麦わらの一味以外のキャラの恋愛ならアリなのでは? 「一方その頃、○○と○○は結婚していた」みたいな話があってもいいと思う。 麦わらの一味の2年間の修行の間、トラファルガー・ローは七武海になっていたし、 キッドは海賊同盟組んで結果的に裏切られてカイドウに捕まってたし。 ONE PIECEの世界でも時間経過はしているわけだから誰かが結婚していてもおかしくないし、 逆に誰も恋愛していないと言うのは違和感がある。 ドラゴンボールでも主人公含めて結婚しているキャラがいるから恋愛はある程度は必要な要素なのでは? もしもルフィが恋愛に興味がなかったらモンキー家のDの血筋は途絶えてしまう。

141

 

※末尾の数字は高評価数

aku*****

ルフィは誰に対しても分け隔てなく接する姿が良いのであって、ルフィに恋愛要素が入ったら、無自覚な浮気者になってサンジよりタチの悪い状態になりそうだけど…

232

 

※末尾の数字は高評価数

ワンピースに恋愛要素は必要か

筆者も幼少より漫画にはよく親しんできたと自負しているが、多くの漫画で恋愛要素が取り入れられていることに違和感を抱くことがある。

例えるなら、洋画を見ていて殆どの作品で問題が解決した後にとりあえずキスをするというような違和感だ。

 

本来全く関係ないジャンルにも関わらず、突然恋愛が始まったり、ご都合主義的にライバル同士で取り合いになったり、あるいは初めから明らかにそういうポジションのいわゆるヒロインキャラが設定されている漫画が殆どと言っても過言ではない。

 

人気を集めるのに有利なのか、もはやあって当然の要素として特に意識せずに組み込まれているのかは分からないが、猫も杓子も恋愛にする必要はないのではないだろうか。

そういった意味でワンピースは恋愛要素のない稀有な漫画であり、コメントを見る限りでも消極的な意見が目立ち待望論は見受けられない。

現在の匂わせるという程度の書き方がベターなのではないだろうか。

 

皆さんはこのニュース、どう感じただろうか?

コメント