空気清浄機ーおすすめランキング

トレンド情報

花粉、ハウスダスト、ダニ。空気が乾燥してくると微粒子やホコリが舞い上がりやすくなり、アレルゲンに悩まされることも増えてきます。特にアレルギー体質の人や花粉症の人は秋から春にかけて特に注意が必要ですね。

今回はそんな人達の強い味方、空気清浄機のおすすめ商品について紹介したいと思います。マスクが定着した昨今、せめて家の中ではきれいな空気でマスクを外したいものです。

1、トレンド商品

アイリスオーヤマ   IAP-A25-W

商品詳細はこちら

最近特に主流となってきているのがこの小型タイプ。従来のものからかなり小型化されており、またデザインもソフトなイメージで置き場所を選びません。価格も安くなってきているので大きいものを1台置くより、複数台購入して必要に応じて移動すると便利かもしれません。

Levoit 空気清浄機 Core 200S ホワイト

商品詳細はこちら

こちらは完全丸型タイプ。こちらも小型のものですが、この製品の特徴はなんと言っても全方位から集塵し、情報へ送風するという設計。集塵性能はもとより、風が気になることもなく、サーキュレーターとしての役割も果たしてくれます。また、アレクサやスマホ操作にも対応しています。

2、鉄板商品

シャープ 加湿 空気清浄機  KC-L50-W

商品詳細はこちら

数年前からモデルチェンジを繰り返しながらも常に売上と評価にて上位をキープし続けているシャープのこのシリーズ。最もオーソドックスな形で、水を入れると加湿器としても使えるので冬場は重宝します。

日立 加湿空気清浄機 クリエア EP-MVG90 W 

商品詳細はこちら

こちらも定番商品ですが、性能面を更に強化した日立の空気清浄機。見た目もおしゃれな上、42畳という高出力が特にハウスダストに悩まされているユーザーに人気を博し、現在も高価格帯での売れ筋商品となっています。

コメント