少額から始める成功率90%以上の確実に儲かる勝つための投資手法

最近、ニュースでもよく見かけるかと思いますが、投資詐欺が増えています。

 

こういう記事を書いておきながらなんですが、「100%勝てる」「絶対に儲かる」「高利益率何%配当」というような記事はほぼ間違いなく偽情報ですのでお気をつけください。

 

 

それを踏まえたうえで、今回紹介するのは一定の手順を守ればほとんど負けることのない投資手法となります。投資全般に言えることですが、投資額が増えるほど利益も増え当然リスクも増えるのでご自身の資産状況に合った投資先を自身の責任において選択してください。

 

 

ちなみに筆者はこの方法で利益を獲得していますが投資においてはほとんど一般人と大差はないので難しいチャート解析や分析は必要ありませんのでご安心ください。

 

 

今回の方法の最小投資額は5万円程度なので気軽に始めることができるかと思います。

筆者の場合ここ2ヶ月ほどで3倍になりました。(これは特殊な市場状況だったためで、こういう大当たりを目指すための記事ではありませんが、途中で満足の行く成果が出ればそこで降りるのもいいかと思います)

投資先

結論から言ってしまうと、今回紹介する投資先はFXです。

まずは下記のリンクからDMMFXに登録。

登録自体は無料なのでご安心ください。

 

DMMFXを勧めている理由は、筆者がこちらを使っていて説明がしやすいのと、キャッシュバック率が高いためです。

ご自身で調べてみるのが良いとは思いますが、実際のところFXを始める際の証券会社はどこを選択してもそれほど大きな差はありません。

 

 

参考までに他の証券会社もいくつか紹介しておきます。

基本的な方法と理論

まず、FXがどういった取引なのかを簡単に説明したいと思います。

 

やっていることは単純で、買い注文と売り注文を選択して発注するというだけです。

通貨は様々な組み合わせの通貨ペアから選択できますが、例えばドル円のペアであれば1ドル150円の時に買いを行っておけば155円になると儲かるし、売りの場合は逆に145円に下がった場合に利益が出るというものです。

つまり買いは円安になるほど、売りは円高になるほど利益が出るわけですが、はじめのうちはわかりにくいと思うので注意するようにしてください。

次にレバレッジの説明です。

てこという意味の英語ですが、文字通り少ない資金で多くのお金を動かせるという意味だと思っておけばいいかと思います。

DMMFXの場合はレバレッジは25倍なので、4万円で一口(1lot)投資した場合、実際には100万円を動かしているということになります。

このあたりは意味だけ理解していれば問題ないので簡単に説明に留めておきます。気になる方は調べてみてください。

次にスワップ

 

これは簡単に言うと通貨ペアごとの金利差によって生じる利息のことです。御存知の通り日本は低金利政策をずっと続けているので、他のどの国の通貨を持っても殆どの場合で利息が生じます。つまり買いの状態であれば+利息、売りだとマイナス利息がつくことになります。

具体的に何をするのか

今回紹介する方法は、為替の変動は無視して上記のスワップを溜め込むという方法です。

具体的には、スワップポイントの特に高い通貨であるGBPを長期保有します。

現在GBP円の買いスワップは1lotあたり週2000円、年10から12万円になります。

単純な話10lot持っていれば放っておいても確実に120万円利益を出すことができるわけですが、注意しないといけないのが為替の変動です。現在は円安なのでJPYが安くGBPが高い状態であり、この状況が更に進んでいます。買い注文を出すのでこの流れが進めば進むほど利益が増えてスワップとの二重取り状態になりますが、逆に円高が進むとスワップの稼ぎを上回る損失がでる可能性も少なくありません。


ここで注目したのが、この方法で買い注文を出していて最悪の場合いくら損するのかという点です。


結論から言うと、GBPがこれまでの最安となる額まで下がった場合、約50万円の損失が出ます。これだけ聞くと不安しかありませんが、ここで着目するのが上記で解説したスワップポイントです。


勘の良い方はお気づきかと思いますが、最悪でも50万円の損失で、スワップが年10万円もらえるのであれば、少なくとも5年以上保有すれば絶対にマイナスにならないと言っても過言ではありません。もちろんその後は持ち続けているだけずっと利益が出続けます。さらに、そもそも歴代最安値まで下がる確率自体が果てしなく低いため、実際にはもっと期待値は高いと言えます。


最悪を想定しても5年で必ずプラス。

これが今回紹介した確実に利益を出す投資手法です。

ただし、もちろん冒頭に書いた通り投資に100%はないので状況変化で思わぬ損失が出る可能性もあります。

それを踏まえたうえでも90%以上の確率はあるのではないかと思い今回この方法を紹介しました。


初心者が博打で会社の株を買うよりはよほど成功率は高いと思うので気になる方は試してみてはいかがでしょうか。

前述の通り目標額に達すれば5年も待たずに利益確定もできるので非常に少ないリスクで始められる手法だと思います。

コメント